すとろべりーの日記

ブログ初心者です、映画などのブログを書こうと考えています。よろしくお願いします!

ヤンキー怪獣、爆誕!!!

ついにやって来ました!

みなさんこんにちは、すとろべりーです。

みなさんは僕のブログはだいたいUSJのことばかりなので、『USJの人』と言う認識があるでしょう。

否!!!

最初に断っておこう私はれっきとしたゴジラオタクである(`・∀・´)

そこで、周りに全くと言っていいほどゴジラ好きがいないためこの興奮を誰かと共有したいのだ!

前置きはここまでにして、今回紹介するのは

ガイガン2004  大決戦ver.

f:id:six_strawberry:20210926150426j:plain

写真下手で申し訳ないです。

そもそもこれの発売知らなかったよーって言う人、先生怒らないから手あげて(°▽°)

そうなんです、9月24日から順次発送が始まったこの商品。

早速レビューしていきたいと思います!

f:id:six_strawberry:20210926153207j:plain

ガイガン2004

うーむ、かっこいいスタイリッシュな感じが堪りません。劇中ではおっちょこちょいですがそこがギャップということで…

f:id:six_strawberry:20210926153210j:plain

ガイガンといえばこの特徴的なカマ!映画を見た人ならわかるのですがなんとこのカマワイヤーが出るんです、それでゴジラを苦しめた?感じです。ワイヤーも今回は付属しているので後ほど紹介したいと思います。

f:id:six_strawberry:20210926153211j:plain

尻尾の感じが大好きなんですよ!わかる人いないかなー?( ^ω^ )

尻尾の先でモスラを引き摺るシーンは驚きました。

f:id:six_strawberry:20210926153219j:plain

そしてこの背びれ!かっこいいの一言に尽きますね。けっこう開閉ができるのでお好みのポーズでディスプレイしてみてはいかが?

ガイガンは南極でゴジラと戦い、けっこうあっさりやられます。そしてX星人が改造した姿がこちら!

f:id:six_strawberry:20210926153148j:plain

首には硬そうな鉄の防具が、頭と口の横の牙はより鋭く、より大きくなり腕のカマはチェーンソーへと大改造されました。

かっこいい_:(´ཀ`」 ∠):

では何枚かパシャリ

f:id:six_strawberry:20210926153205j:plain

f:id:six_strawberry:20210926153155j:plain

f:id:six_strawberry:20210926153150j:plain

 

そして今回の大決戦ver.に付属するパーツをご紹介したいと思います。

まずはギガリューム・クラスターです。

f:id:six_strawberry:20210926153224j:plain

パチパチっと広がって爆発するこのビームはみなさん印象的ではないでしょうか?

それがうまい具合に表現されています。ただギガリューム・クラスターエフェクトは目とパーツと交換してはめるタイプかと勝手に思っていたのですが、添えるだけでした…

f:id:six_strawberry:20210926153226j:plain

f:id:six_strawberry:20210926153241j:plain

添えるだけでも全然絵になりますね!

非常に満足♪( ´▽`)

そして先ほど言っていた、チェーンパーツの紹介です。

f:id:six_strawberry:20210926153242j:plain

センスがなさすぎて、これが限界です許してください(>人<;)

まあこのようにゴジラに絡み付けて遊ぶもよし、別売りの魂ステージを使ってカッコよく飾るもよしのパーツです。

劇中では意気揚々とチェーンを絡み付けゴジラを倒そうとしたガイガンですが、ゴジラの熱戦によって頭が吹き飛び撃沈。なんともいえないシーンです…

f:id:six_strawberry:20210926153244j:plain

f:id:six_strawberry:20210926153245j:plain

それぞれの目線からパシャパシャリ。

f:id:six_strawberry:20210926153250j:plain

台座二つを使ってガイガン飛行状態を再現!

この状態でギガリューム・クラスターをつければー

f:id:six_strawberry:20210926153246j:plain

カッコ良すぎるううう\\\\٩( 'ω' )و ////

ただ結構なスペースを取るので常時この状態は無理っぽいです。

f:id:six_strawberry:20210926153248j:plain

横からパシャリ。

 

 

f:id:six_strawberry:20210926160034j:plain

今回はガイガン2004大決戦ver.をレビューしました。

いかがだったでしょうか?この後もゴジラウルティマメカゴジラが届く予定なのでレビューしたいと考えております。

興味のある方はぜひご覧ください。

ではまた〜